注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

どうしたらいいのか分からずに悩んでいます。 私は今妊娠4ヶ月目に突入したば…

回答45 + お礼4  HIT数 4020 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 23:58(最終更新日時)

どうしたらいいのか分からずに悩んでいます。

私は今妊娠4ヶ月目に突入したばかりです。
今悩んでいる理由が彼との価値観の違いです。
私たちは婚約した後にすぐ子供を授かりました。
言ったらデキ婚に近いです。

彼も私も実家暮らしで、彼は婚約する前から家から早く出たがっていました。
彼と私の家は距離が結構離れており、高速を使って1時間半の距離です。
私は自分の家族が大好きで本当に恵まれた環境で育ったと思っています。なので妊娠した今出来る限り自分の実家の近いところに住みたいのが本音です。しかし、彼の職場は彼の実家近くなのでそれを考慮してお互いの実家の中間地点(とは言っても彼より)を提案しました。そしたら彼になんでそんな交通が不便なところに住まなきゃいけないんだとキレられました。
彼は臨時採用されている教師です。
正採用されているわけではありません。
なので稼ぎも少なく、来年の4月からも同じ学校で働ける保証は全くありません。
正直私は子供も出来たわけだし安定した収入が欲しいと思っています。それは彼にも伝えました。しかし、やりたい仕事を無理して諦めさせるのも苦である為、何とも言えない気持ちです。

住む場所を職場近くにしたいと言われたのですが、来年もそこで働ける保証は全くないのによく近くに住もうと思えるなと毎回呆れています。
彼が結婚の挨拶に私の家に来た時に私の両親は中間地点で考えてくれないか、それと入籍と同居は仕事の結果(国家試験の合否と今の働いてる職場が続けられるかどうか分かるのが10月)が出てからにして欲しいとお願いしてくれて、彼もその時は渋々了承してくれました。
しかし、彼の実家に挨拶に行くと彼のお母さんがものすごく怒っていて恐らく私の家で理不尽なこと言われたと彼が話したのではないかと思うのですが、私は彼のお母さんに中間地点は無理、10月まで入籍と同居しないのはあなたが甘えている証拠だ。親と離れても今の時代電話でどうにでもなるだろ。家の内装については文句言えないでしょ?など私の方が理不尽にキレられて妊娠中で情緒不安定なので悔しかったというのもあり、涙が出てしまいました。しかし、彼の親は泣くようなこと言ってないけどねと冷たく言い放ち彼も黙って私の腰を揺するだけでした。それどころかうちの息子は未熟児で生まれてきてとか、感情をあまり表に出さないから我慢してるなど、私が悪いことを言っているかのように追い詰めて来て本当にストレスが凄かったし苦痛な時間でした。その日から私は事あるごとに涙が止まらなくなり、このまま結婚して私が我慢して生活したところで幸せなのか、子供にとっても悪影響なのではないかと考えるようになりました。
彼の言い分も分からなくはないのでお互い曲げられなかった1番の場所を私が折れて彼の職場の近くでいいと言って、ただ入籍と同居は早くても9月にして欲しいとお願いしたらそれに対しても意味がわからないとキレられました。
ムカつきすぎて話にならないので、じゃ好きにしていいよと私が呆れて言うとそれはそれで、じゃどうしたいの?と意味のわからない質問をしてきます。
歩み寄ろうと物件を探してここなら職場から近いよ?どう?と聞くと何を基準に場所をきめてるの?と冷たく聞かれます。
じゃ、私はどうしたらいいのか分からず本当にストレスしかないです。
どうしたらいいですか?

No.2649785 18/05/23 02:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧