注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

30代半ばの婚活女です。 年齢とともに紹介も少なくなってきて、婚活サイトで探し…

回答25 + お礼24  HIT数 3060 あ+ あ-

匿名さん
18/06/02 06:32(最終更新日時)

30代半ばの婚活女です。
年齢とともに紹介も少なくなってきて、婚活サイトで探しています。
たまに友達から紹介の話があって、あいてる日を聞かれたりするんですが、ほぼ実現しません。
いろんな友達から「必ず紹介するから待ってて!」とか「〇日か〇日あいてる?紹介したい男性がいるんだけど。」と言われますが、それから何カ月も何年も紹介されなかったり、指定の日を開けておいたのにその日を過ぎても連絡がないとか良くあります。
そんな中、婚活サイトで出会った男性と付き合っている時に、友達から「この前(半年前)約束した男性を紹介できる。」と言われました。
私は付き合っている人ができたため断ったら、「他人があなたのために動いてるってことをよく考えて!」と怒られてしまいました。
私としては、何人もの友達が毎回紹介すると言いながら紹介してくれないんだから信じられないし、半年前に一回紹介すると言われて音沙汰もなかったのに今更怒られても・・・という感じです。
最近、その男性と別れたため、友達が紹介できる人を探してくれたんですが、相手側が会う前からあまり情報を出したくないとのことで、どんな方か全くわかりません。
また、友達自身の結婚式の準備があり、紹介のセッティングが8月半ばになるそうです。
それまで婚活サイトは一旦やめて、その人に会うことに集中してと言われました。
ただ、時間は有限です。
私は7月に35歳になります。
実現するかも分からない数カ月先の人にかけて婚活サイトをやめるほど余裕も時間もないです。
婚活では1歳の若さがかなり重要ですし、2,3カ月で結婚をしないまでも結婚を決める人も多いです。
それだけ重要な時間なんです。
ただ、婚活サイトで活動して数年たち、マッチングの難しさも感じています。
だから、私の希望は婚活サイトを続け、8月にその人を紹介してもらうって言うのが良いんですが、それって婚活サイトの相手にも紹介してもらう人にも失礼でしょうか?
紹介してくれることには本当に感謝しています。

No.2649957 18/05/23 14:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧