注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

バツイチで子連れ再婚しました。新婚ですが、夫と上手くいかず悩んでます。 子ども…

回答7 + お礼2  HIT数 1013 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 18:46(最終更新日時)

バツイチで子連れ再婚しました。新婚ですが、夫と上手くいかず悩んでます。
子ども(小3、女)は夫(29)によく懐いています。夫も真剣に考えた上で受け入れてくれて、とてもありがたいです。
夫はもともと自由を欲するところがあり、とやかく言われたくない、邪魔されたくない、といったタイプです。
そこはちゃんと理解してますし、できる限り尊重しつつ、円滑に日常が送れるようにあれこれ努めていますが、何だか馬鹿らしくなり、勝手にどうぞ、といった心境になっています。
細かく言うと、
・自分の方が帰宅が早くても家事はしない。スマホを触るなど自分時間としています。その上で夕食が遅くなることに不満を言う。(フルタイム共働きです)
・休みの日は昼過ぎまで寝てる、出かける予定があっても言わない(ご飯の要る要らないを言わない)
・自分の気分、都合最優先、家族の予定、都合を気にしない

家事をもっとして欲しいとか、私の相手をして欲しいとかは求めてません。
家ではくつろいで欲しいですし、気兼ねなく過ごして欲しいと思ってます。
しかし、あまりに自己中すぎてゲンナリしますし、「この人何で結婚したんだろう?」とも思ってしまいます。
ここしばらくは会話もありません。
子どもはそんな状況なんとなく察して気を遣っています。私としてはそこも気にしています。

今後どのように接していけば良いのか、アドバイスください。

No.2650460 18/05/24 15:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧