注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

大学二年生です バイトについてです バイト先にタイ人のバイトの人がいます…

回答4 + お礼0  HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 09:40(最終更新日時)

大学二年生です
バイトについてです

バイト先にタイ人のバイトの人がいます(Aさんと呼びます)
その人は勝手な行動が多く(シフトをドタキャン等)、ホールの人はとても迷惑しています

ですが、田舎の飲食店だからか、外人である彼女は店長や社員からかなり気に入られています
自分中心で自分勝手な人だとわかっているのは、一緒に仕事をしているホールのバイトの子達だけです

先日、バイトが休みで家でくつろいでいる時に、Aさんがシフトをドタキャンし、人が足りないから出勤してくれと頼まれました。本当は断ろうと思いましたが、今のシフト状況を知ってその日のシフトの人が気の毒になり、超急いで準備し、バスに乗りました。

乗ってからまた電話が来て「やっぱり来れる事になったAさんが、来なくていいと言う連絡を無視してきてしまったので、来なくていい」と言われました

今までも散々迷惑をかけられましたが、本気でイラつきました。しかしシフトで顔を合わせると何事もなかったように出勤してくるのです 謝罪も何もありません

顔を見るたびイライラしてしまい、強く当たってしまいました。元々仕事をしない人なので、それも連なってイライラしてました。

そしたら、声を大にして、私とシフトに入りたくない、と言うのです
は?と思い、直接話しに行きました
なぜ私とシフトに入りたくないのかと聞いても黙りこむので、「あなたのせいで散々迷惑を被っていますが、その点についてどう思いますか」と聞いたらアメリカンジョークのように「さあ」と言われました

完全にイラついて(感情的にはなっていません)「シフトもロクに出れず約束も守れないならここをやめて下さい」と言って私は去りました

その後、本当に辞めると電話がきたらしいのですが、人材不足で店側は辞めさせたくなく、店長は私とシフトを被らないようにするという手段で丸く収めました

私はやましい事は何もないので、必要であれば全て話すと言ったのですが、社員は何も聞いて来ず、完全に私が悪いと思われています

又、ホール以外のバイト(主に男子です)も私が悪いで満場一致しているらしく、ホールの子が現状を説明したところ、「俺らはホールじゃないから詳しい事は知らない」と意見を変えたそうです

長くなりましたが、私は言うべきではなかったのでしょうか。タイ人の好きなようにさせ、ずっと我慢すべきだったのでしょうか。
かわいそうだと思っても、出勤しようと思ったのが間違いだったのでしょうか。
多少私側目線なので、私よりに書かれていますが、大部分はあっています。

あの後調べたらタイ人はプライドエベレスト、謝ることを知らず約束を守ることも知らない、とありました。国がそうなのであればもう私が悪い事にすべきなのでしょうか。

現在、バイト先にホールの子しか味方がおらず、ホールの子でもペラペラ喋ってしまう子がいるので新人の子にもこの話が広まってしまっています

私はここを辞めるべきでしょうか。
最後まで戦うべきでしょうか
何が聞きたいのかわからなくなりましたが、
思ったことを述べていただければ幸いです

No.2650711 18/05/25 01:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧