注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

くだらないプライドを捨てきれず、自分のやりたいことが見つかりません。 私は…

回答5 + お礼0  HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 09:19(最終更新日時)

くだらないプライドを捨てきれず、自分のやりたいことが見つかりません。

私は高校を卒業してから大学に通いつつレストランで働いていました。それも一年前の話で、今は大学を辞めてレストランの正社員として働いています。正直、この仕事は私には合っていないと感じています。元々先輩から誘われて、先輩に悪いなと思い、断れずに始めた仕事なんです。最近になって、やっぱり自分の意志でやりたいと思ったことをやりたいと思い始めました。でも私は何に対しても劣等感を感じてしまいます。「自分は天才だから努力せず何でもやれる」なんて頑固なプライドがこびりついて離れず、何をするにもイライラします。大学も「なんでこんな問題も解けないんだよ」なんて頭の中で文句ばかり言ってストレスで辞めてしまいました。自信があるから自信がないというか。自分でも分かっているのに体が言うことを聞かない、コントロールできません…。
仕事の先輩はやりたいこと見つかったら私は君を止めないって言ってくれました。小説家、作曲家、声優などなんとなくやってみたいなって思うことはあるのですが、やはり他の人と比べて自分が劣っていると感じるのが怖いのか、やる気が出ません。もし、誰にも劣等感を感じず、優越感に浸ったとしても、自分が誰かを踏み台にして下に見ている自分も許せず、ほんとどうやってもイライラしてしまいます。こんな自分が大嫌いで、ここまで分かってて何もできない自分も嫌いで、どうしたらいいのか分かりません…。
そもそもこうやって相談することがプライドに反することでイライラしながら書き出してしまいました。長々とすみません。

No.2650821 18/05/25 10:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧