注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

中三です。進路について迷っています。母親から商業高校に行ったら?といわれ続けてい…

回答9 + お礼0  HIT数 619 あ+ あ-

学生さん
18/05/30 02:12(最終更新日時)

中三です。進路について迷っています。母親から商業高校に行ったら?といわれ続けていて、進路希望調査には第一希望は商業高校とかいています。でも、今は歴史に関わる仕事に就きたいと思ったので、普通科の高校に行きたいです。そして、大学に行きたいです。前、父に「大学に行ってみたいな」と言ったら驚いて、「じゃあ、七十才くらいまで働かないといけないのか」と小さく呟いてました。家計が苦しいのでしょうか?だったら、商業高校に行けばよいのでしょうか?それとも、自分の夢に向かって、進路を決めたほうがいいのでしょうか?私は大学費を高校のときにバイトをして稼ぎたいと思います。もちろん、勉強もちゃんとします。
今とても迷っています。親のために商業高校に行くか、自分のために普通科の高校に行き、大学に行くか。
自分のために高校は選んだほうが良いと思いますが、私には妹がいるので妹のことも考えるとやはり、商業高校に行ったほうがいいのでしょうか?
それと、こういう相談は親にしにくいので先生達に相談したほうが良いのでしょうか?こんな面倒な相談して失礼だったり迷惑じゃないでしょうか?
読みにくい文章を長々と書いてすみません。回答よろしくおねがいします。

No.2651172 18/05/26 00:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧