注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

中3のものです。私の中で本気で悩んでいます。誰か助言をください。 私には、…

回答5 + お礼7  HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 22:58(最終更新日時)

中3のものです。私の中で本気で悩んでいます。誰か助言をください。

私には、小5の妹がいます。
私自身、中学受験をして、無事受かったのですが、高校受験をした方がいいと言われ近所の公立に通っています。
私は、まだスマホを買ってもらっていません。持っていないのは、学年で二、三人ですが、でも、この年に妥当だと思っているので、まだいいんです。

私の悩みは、親が妹に甘いことです。本当にいろんなところで私より、自由にしてます。(私が許してもらえなかったことを、妹はしていることが、多くあります。)

私の家は、ルールが厳しくて、少し窮屈ですが、ずっと守ってきました。「電車に乗って遊びに行かない」や「門限5時半」などです。
スマホがないなりに、話に入れないし、遊んでも友達が、ずっといじっているなど、辛いことがたくさんありましたが、我慢してきました。

親は、私が通っている中学校に、妹を通わせたくないらしく、妹は塾にいき、中学受験をするつもりです。
近くに中学校は、少なく、受験をすれば、電車で行くことになります。

そうなれば、親は、スマホを持たせると思います。電車だから、近くに友達はいないし、電車で遊びに行くと思います。私よりはるかに自由で、楽しいの中学校生活を送ると思います。近所は田舎で、つまらないけど、電車で行くと、楽しい場所がたくさんあります。学校帰りに遊ぶかもしれません。

親も私の話なんか聞いてくれないかもしれません。

私は、誕プレを使ってでも、妹と対等に扱ってほしいという約束をしてもらおうかと思っています。

妹が、家でも、スマホをピコピコいじっているのを想像しただけで、イライラします。

私の嫌だった生活も知らずに、何不自由なく楽しい中学校生活を送るのが嫌なんです。それは、しょうがないと思われる方もいるかもしれませんが、一言でも助言をいただけると嬉しいです。どう言えば、対等に扱ってもらえますか?

長文失礼しました。

No.2651603 18/05/26 23:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧