注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

男の子ってだけで疎外感。 私がいるとお家遊びをしないママ友達がいます。 女の…

回答15 + お礼1  HIT数 1564 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
18/06/07 20:51(最終更新日時)

男の子ってだけで疎外感。
私がいるとお家遊びをしないママ友達がいます。
女の子のお母さんから見て、男の子ってやっぱり家に呼びたくない存在ですか?

年少の息子がいます。
プレで去年仲良くなったママ友4人のグループがあって、うちとママ友Aの下の子1歳だけ男の子。

月に2、3度集まって遊ぶのですが、毎回外遊び、お出かけです。
うちに呼ぶと来てくれますが、他のママの家にお呼ばれした事はありません。

それだけならいいのですが、他のママ友3人が集まってお家遊びをしているのが漏れ聞こえてくるのが辛いです。

それに下の子に1歳の男の子がいるママはお家遊びに呼ばれてるのもショックなんです。

確かに女の子と比べると、うちの息子はやんちゃです。
暴力とかはないけど、おもちゃの遊び方は女の子とは違うし、物の扱い方も違います。

でもよその家に行けば迷惑かけないようにきちんと叱るつもりだし、汚したりしないよう気をつけるのに。。

こちらから呼んでほしいなんて言えないし、どうしたら他のママに混ざってお家遊びに呼んでもらえるのでしょうか?

子どもが男女混ざってるママ友グループって遊ぶ時どうされてるのですか??

No.2652527 18/05/28 21:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧