注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

31歳女性です 一つ上の彼氏がいて、4年付き合っていますが、これまで結婚につい…

回答10 + お礼2  HIT数 1097 あ+ あ-

匿名さん
18/06/03 17:26(最終更新日時)

31歳女性です
一つ上の彼氏がいて、4年付き合っていますが、これまで結婚について真面目に話し合ったことがありません。なんとなく今後のことについて私が話題に出すと、はぐらかされたり返事がないことが多いです。私自身も彼と結婚することて幸せになれるのか自信がない状況ですが、彼のことはいいところも悪いところも含めて好きではあります。
お互いの友人や家族に紹介したことがないのですが、私が彼氏のことについて友人や職場の人に不満を漏らすと、絶対別れた方がいいと忠告を受けます。
彼氏の性格は、昔は不良でやんちゃをしていましたが、今は真面目に大手パチンコ店の社員として働いています。比較的ポジティブで自信家ですが、職場の同僚や後輩の悩み相談に良くのっているようで、慕われている様子があります。やや神経質でとても頑固なA型で、O型は仕事ができない、言われないとやらないなどと、よく馬鹿にしてきます。いいところは自信家で努力家で、やるべきところではきちんと結果を出すところだと思います。デートの時は概ね優しく、全部お金は出してくれるし、私が行きたいところにも大抵は付いてきてくれますが口は悪いです。少年のようにちょっかいをかけてくる所も結構好きなところです。オンラインゲームが趣味で、デートの時にずっとゲームをしていることに怒ったら、次のデートではゲームはほとんどせずに過ごしてくれ、私の嫌がることは少しは改善しようとしてくれます。子供は好きでよく職場の人の子供と遊んであげるようです。私が彼の嫌いなところは、タバコを吸い過ぎるところと、真面目な話をはぐらかすところ、喧嘩になって彼が悪い時もほぼ謝らないところです。あと、私は誕生日やクリスマスにプレゼントを渡すのですが、彼は過去にプレゼント関係で嫌な事があったらしくそういうのを祝うのが好きではないとのことで、彼からプレゼントはもらったことはありません。彼もプレゼントはいらないと言っていたのですが、私は渡したい方なので彼には渡しています。なので、ワガママですが、誕生日くらいは少し私のために何かしてほしいと思ってしまいます。後は、彼はヒマな時間や休みの日は殆ど寝たりゲームをしていて、私が電話をしたいとLINEしても無視をされます。それが嫌なところです。今は彼が好きで付き合っていますが、今後彼と結婚したいのか、して幸せになれるのかどうか私自身気持ちが整理できません。彼の仕事もやはり社会的にみてあまり歓迎されるものではないと感じてしまい、両親や周りにもなかなか言えません。
客観的に見て、結婚してうまくいくと思いますか?それとも別れた方がいいと思いますか?

No.2654861 18/06/02 16:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧