悩みです。私は大学へ入ってからとんでもない怠け癖がついてしまいました。勉強もしま…

回答5 + お礼0  HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
18/06/03 17:36(最終更新日時)

悩みです。私は大学へ入ってからとんでもない怠け癖がついてしまいました。勉強もしませんし、サークルも入りませんでした。かといって友達と遊ぶことも苦手です。恋愛等も面倒な感じがしてきていません。
しかし、明るい性格と容姿、あと大学という自由な環境により今まで多くのことを許されてきて、堕落した生活を送ってきてしまいました。
普段は家でぼーっとしたり、携帯でずーっとyoutubeを見たりして過ごしています。
これまではこのひどい生活でも問題がなかったのですが、
3ヶ月前から就活の時期に入りまして、この生活がなかなか抜けず今も最低な生活を送ってしまっております。
何かをやり遂げた経験、仲間と苦境を乗り越えてきた経験などが全くありません。
また今後の人生設計を考えても、やりたいことが多過ぎて軸が決まりません。
大学生活、自己中心的に生きすぎてしまい大変なことになってしまいました。
自己責任であることは重々承知しておりますが、今からどうすれば軸を持つことができるでしょうか。アドバイスをいただければ幸いです。

No.2655134 18/06/03 01:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧