注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

結婚やめたい お互い30代後半の彼氏と付き合い結婚しようとの流れで、 彼の親…

回答14 + お礼2  HIT数 1179 あ+ あ-

匿名さん
18/06/06 12:18(最終更新日時)

結婚やめたい
お互い30代後半の彼氏と付き合い結婚しようとの流れで、
彼の親と弟&嫁に会いました。
当初、彼の親は大喜びしてくれて本当に嬉しかったのですが
弟&嫁に会ったとき「これから家族になるなら言いますけど~」などと嫌な口調で言われ、私の職歴などを根掘り葉掘りきかれました。
「まず同棲したほうがいいんじゃな~い?」とか「今はお互いに燃え上がってるかもしれませんが(笑)冷静になれば?」などと
弟&嫁から言われる始末。
しかも弟の嫁まで一緒になって、あーだのこーだの言われはじめました。
そうしたら、彼の親も反対の姿勢になりました。
彼氏は「弟に悪気はない、嫁まで口を出してきたのはちょっとだけおかしいけど、別に反対してないし、お前の被害妄想」「俺の家族を悪く言うのは許さない」と私に言うわりに
入籍は絶対すると言い張り、
入籍日の前日にも彼の親と弟から電話があり揉めてました。
私がその件で本当にストレスがマックスになり、喧嘩して婚姻届はムリヤリ破棄、入籍キャンセルしました。
彼氏は、結婚がなくなっても私と付き合い続ける、「結婚なんてどうでもいいよな?」って言うけど私は嫌だし別れ話をすると
「勝手に婚姻届を破棄して、婚約破棄で訴える」「今までの飲食代金と結婚指輪の現物はいらないから金返せ」と言い出しました。
返さなきゃいけないのでしょうか。
私が訴えられるのは理不尽じゃないですか?なら親と弟と嫁を訴えてほしいくらいです。
怖くて、ほとぼりが冷めた頃に別の理由で別れようかなどとひどい事を考えてしまいます。
私どうしたらいいのでしょうか

18/06/05 01:45 追記
うちの親は「いい大人同士なんだから自分たちで決めればいい」とおとなしいもので、私が入籍キャンセルしたと話をしたときも黙って話をきいてました。
ただ、金返せや訴えるの話は、さらに心労をかけそうでいいたくありません。

No.2656163 18/06/05 01:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧