注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

就活・・・もう死にたいです。名の知れた大学の学生にも関わらず、志望業界(化粧品)…

回答6 + お礼5  HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
18/06/05 17:20(最終更新日時)

就活・・・もう死にたいです。名の知れた大学の学生にも関わらず、志望業界(化粧品)に惨敗気味。失敗する度に反省して修正してきたし、大学のキャリアセンターの人にも面接の練習をしてもらって、悪い所はないと言われました。英語のスキルもあるし大学の成績も優秀な方です。大手じゃなければ嫌だなんてプライドはなく、大好きな化粧品に携われれば良いと中小も受けてます。先日受けた某化粧品会社の最終選考の場では、面接官に「僕は外語大出身で正直英語が使えれば扱う商材はなんでもよかったんだけど、あなたもそうなんじゃないの?化粧品じゃなきゃいけない理由はあるの?」と言われました。私は外語大に所属してる訳でもないし、英語学習も大学生になってからでマイナスレベルからのスタートでした。【英語が出来る・活かしたい=ただ英語を使いたいだけだろ】そんな方程式ありますか?必死に勉強して得た語学力を活かし、日本の化粧品の良さを海外へ伝えていきたいという考えはおかしいのですか?私が受けている企業はもちろんそういう部門があります。・・・その質問に対して私はきちんと何故化粧品にこだわるのかや英語は目的ではなくツールであるという事を伝えました。面接官は「よく分かりました」とだけ言っていましたが、まだその企業からは返事を頂いていません。もう一生懸命頑張るのが疲れてしまいました。

No.2656276 18/06/05 11:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧