注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

母方の祖父母と同居しています(父は単身赴任) 祖母が物を捨てれない人で自分の部…

回答3 + お礼2  HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 09:58(最終更新日時)

母方の祖父母と同居しています(父は単身赴任)
祖母が物を捨てれない人で自分の部屋以外にも荷物を置き2部屋とリビングの半分は劇的ビフォーアフターの踏み場もない汚家です。何月までに片付けると約束しても何回も破られています。荷物も数十年前の新聞や雑誌というゴミばかりですが捨てようとすると怒って取り返されます。
父も離婚を考えるほど酷い家事も全くしない祖母をどうにか説得、対処する方法があれば教えてください。
また、自分は学生で大学受験を控えています。この家の立地もよく自分に相続もされる予定で母も家を嫁に出るまで出ていかないと考えています。
ですが最近汚さや祖母の性格に耐えきれず家を出ていきたいと考えています。まだ頑張って耐えれますが大学生になってからか社会人になるまで待つか家を出るとしてはどのタイミングが一番いいでしょうか

No.2658338 18/06/09 08:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧