注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

私にはひとつ上の22歳の姉がいます。 姉には今年2歳になる娘がいます。 結婚…

回答2 + お礼2  HIT数 470 あ+ あ-

友達A( 20 ♀ fQMNCd )
18/06/09 13:51(最終更新日時)

私にはひとつ上の22歳の姉がいます。
姉には今年2歳になる娘がいます。
結婚はしておらず、妊娠した際、彼氏に「産むな」と反対され破局したそうです。

そんな姉が子供の面倒を見なくて困っています。
姉は実家で親と住んでいます。
私は姉とは同じバイト先で夜バイトをしているのですが、そこで知り合った客と
バイト終わりや、親にバイトと嘘をついて毎日のように遊び、ひどい時には次の日の夜に帰ってきます。
姉が帰ってこなければ、母が仕事を休むか、近くに住んでいる私が実家に帰り、姉が帰ってくるまで面倒をみています。
姉がやっと家に帰ってきたと思っても、子供は放ったらかし。泣いていても放ったらかし、いうことを聞かなければ暴力。熱が出た時でさえ、親に子供を見させて遊び呆けています。

姉は子供を産む前から、男ったらしで
妊娠がわかった際も、姉が面倒を見れるとは思えず、せっかく産まれた命ですが、家族や友人が産むことに反対しました。
ですが、姉はそれを聞かず、押し切って子供を産みました。

姉には周りに迷惑をかけているという自覚がありません。親や私が子供の面倒をみていても、謝ったことは1度もありません。
家族や周りがどんだけ言っても逆ギレして、なおらず。
「施設にいれよう」と言っても「かわいそうでしょ」などといってきます。

昨日親と子供のことで喧嘩したようで
子供を置いて家を出て行きました。
夜バイトにも来ず、今連絡が取れない状態です。

子供がかわいそうで仕方が無いです。
産まれてきてくれた大切な命なのに、何故ここまで酷いことができるのか。理解できないです。
どれだけ私や親が面倒をみようと、その子のお母さんは姉だけです。
本当にもうどうしたらいいのかわかりません。
どうしたら姉は変わるのでしょうか。
何か意見をしていただけると嬉しいです、

No.2658403 18/06/09 11:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧