注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

助けて下さい。私の幼馴染が部活の人達からいじめられています。幼馴染は、自分のせい…

回答5 + お礼3  HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 19:02(最終更新日時)

助けて下さい。私の幼馴染が部活の人達からいじめられています。幼馴染は、自分のせいで私がいじめられるのが嫌なのと、悪化してしまう可能性もあるから、口出しするなと言われました。後者の理由は私のために言ってるのは分かってはいましたが、いじめっ子も、私が止めたら幼馴染にもっと酷い事をするかもしれない連中なので、口出しができず、見てるだけでした。幼馴染は私にいじめの標的にされないように、「あまり喋りかけないで」とまで言ってきてました。でも今日我慢の限界でいじめっ子に私が止めに入ってしまいました。なんて言ったかは今では思い出せません。本当は殴ってやりたかったですけど、必死に耐えました。ただこれをしたことにより幼馴染が必死に耐えて行きたことが無駄になってしまうかもしれません。自分がいじめられるのは、この際いじめられた時に考えます。もうやってしまったんだから、なんとかして幼馴染を助けたいです。皆さんには私も見て見ぬ振りをしていた私は、いじめっ子と同じに思うかもしれません。偽善者ぶってるようにしか思えないかもしれないけど、幼馴染を助けるためにはどうしたら良いですか。この際自分をいじめの標的に変える方法でも良いです。一度私も軽いいじめだけど、いじめを経験してるので、なんとか耐えてみせます。部活は、幼馴染が、その部活でのスポーツが大好きなので辞めたくないそうです。お願いします。長文失礼しました

タグ

No.2658606 18/06/09 19:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧