注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

長いですが読んでほしいです。これで最後にします。高3です。落ち込みすぎて消えたい…

回答17 + お礼10  HIT数 1519 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 18:57(最終更新日時)

長いですが読んでほしいです。これで最後にします。高3です。落ち込みすぎて消えたいけど楽しく生きたいだけなのに気力はないです

私は家族の中でトラブルメーカーでなぜか小さい頃から家族に八つ当たりと気に入らないことが少しでもあるとブチキレて家族の空気を悪くしていました
私は高校も中退してバイトも転々として取り柄もなくて気軽に人に頼ったり相談したりすることができなくて1人で考え込んで泣いて人や物に当たってのくりかえし。どうしても怒りが勝ってしまう

毎日学校に通っている努力家の1つ下の妹と可愛らしくていろんな人から愛されてる年の離れた弟がいて、2人は大好きだけど2人と同じ家族として生きることが億劫です

こういう人生を歩んだのも自分
人のせいにしたって家族に八つ当たりしたってなにも変わらない
考え方を変える努力が足りないこともわかってます。
自分が変わらなきゃなにも変わらないこともわかってます
今から何か自分を変えようとすると必ず過去の自分が邪魔してきて潜在意識といいますか?邪魔で邪魔で苦しい
私の人生はずっと苦しいです。
生きることは苦しいこととも言いますが私はだいぶ疲れてしまいました
もう夢も希望もなくて。

父とは私の気分屋のおかげで距離ができてしまって、母はたくさんぶつかってきたけど受け身でいつも愛してくれて虚しくなります
私が怒ることは日常茶飯事でみんなほっといてくれています。そんな優しさに感謝できず勝手に距離を感じてしまう私。
なんで怒ってるの?とか泣きだしたときはどうしたの?と聞いてほしい、、わがまますぎるけどこれだけは本音です。18歳にもなって本当は誰よりも親に甘えたい。家族がしてくれている少しのことも感謝できずわがままな自分が嫌いです。
ただ家族はこんな私のことを愛してくれています。それが何より苦しい。
でも私は家族へなにをしてきたんだろう

この想いをぶつけたらいいとそう思いますが、ぶつけて、はい、やり直そう、みたいなことは何度もあったので話すくらいなら一人暮らしして家族の大切さを学ぼうかなと考えたけど、一人暮らししたら親に甘えたい本音と寂しさのギャップで壊れてしまいそうです

幼いですよね。小さいときは親が厳しくて怒られないように生きてきたので甘えられなかった原因もわかってます

わかりすぎてることと考えすぎてること、現実と理想のギャップに耐えられてないことも、理想の家族も友達も人もいないことも、
簡単に考えられない自分も、
ぜんぶいやだ!!!!!!!辛い辛い辛い

私の悩みが小さいと思う方はいくらでもいると思います。私はナイーブで弱い人間です

私は生き方がわかりません
誰か教えてください

どう生きていけばいいでしょうか。
友達もいます。家族に居場所を感じたいです
わがままです

18/06/09 21:15 追記
高校は通信で卒業は公立や私立に通っている世間の人たちと同時に卒業資格がもてる身です
バイトは掛け持ちでやり始めた2つが安定してきています

18/06/10 01:17 追記
皆さんの温かい言葉に胸がつまります、本当にありがとうございます
私の投稿は目の前のことを感謝できず甘えてるように受け取れます
厳しい意見もありますがとにかく一人暮らしをしてみようという結論に至りました。
色んな意見ありがとうございます

No.2658629 18/06/09 20:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧