注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

彼氏が居ないのは罪ですか?いけないことなのでしょうか。最近責められます。 …

回答7 + お礼6  HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 14:00(最終更新日時)

彼氏が居ないのは罪ですか?いけないことなのでしょうか。最近責められます。

私は21歳彼氏歴なしです。女子校で大学まで男性と関わったことはあまりなく男性慣れしてませんでした。1年前からやっと男友達が出来たくらいです。男性に好かれたことは何度かありますが、告白されたことはありません。

私は、彼氏は、大まかに言うと、娯楽の1つだと考えています。女友達と遊びに行く、趣味のために出かける、おいしいごはんを食べる、などと同列です。居たらいいけど、好きな人がいない限りは居なくてもいいと思っています。

しかし、21歳を迎え、最近親や友人、先輩や後輩、ついさっき知り合った人にまで「彼氏居たことない」と告げると「何故!?」「嘘だ」「もったいない」からの「絶対大学で作るべき!」と一様に同じ反応をするのです。

確かに、私自身、ふつうに彼氏居そうな雰囲気を持ってることや、作ろうと思えばいつでも作れるだろうという気がしているので、タカをくくってくるところはあります。また、理想が高いのか、好きな人があまりできず、1回だけした恋も彼女がいる方でした。アプローチをすることもなく、理想を下げるくらいなら恋愛しなくてよくないか???と思ってしまうタイプなのです。出会いもありませんし。

もちろん、私もカップルには憧れますし、イチャイチャしすぎているカップルを見るとイラッとしてしまうこともあります。欲しくないわけではないのです。
ただ、正直男性からのちょっとした好意(例えば「かわいいと思います」とか「あなたみたいな人タイプです」とか)を全部受け流して逃げてしまう癖があります。最初に受けた好意が付きまといがすごかったので、怖くなってしまったせいです。
プライドが高いくせに自己評価が低く、求めるものは高いのに、好かれると「なんでこの人私なんて好きなの?」と引いてしまいます。

ちょっと前までは焦っていましたが、今は諦めています。
しかし、逆に周りは私が諦めたことに対して焦っているようです。
彼氏居ないのを知ると、「なんで?」「居そうなのに」「モテるでしょ」「作る気ないのが悪い」「大学で作らなきゃ」「自分から行きなさい」

ここ2週間で20回は聞いた流れです。

こんなに彼氏居ないことを追及されるとは思わず、正直びっくりしています。
彼氏、いなきゃいけないんでしょうか。作ろうとしないのは罪なのか。理解できない私はヤバイのか。

教えてください。居なきゃ行けない理由、彼氏の作り方、同意見の方、なんでもいいです。お願いします。

No.2658727 18/06/09 23:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧