注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

現在大学生です。 私は浪人はできないと思い、志望校をさげて、大学に入りました。…

回答6 + お礼0  HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 20:02(最終更新日時)

現在大学生です。
私は浪人はできないと思い、志望校をさげて、大学に入りました。その理由としては、まだ下に妹がいたからです。(うちは親の稼ぎが悪くて貧乏です)
最近親が、すごく文句を言います。私のことをひどく罵り、自分の言う通りにしなければ、機嫌が悪くなり、家族を裏切るのか、あんたには感謝が足りない、などと言ってきます。浪人のことについても、よかれとおもってやったのに、そんなの頼んでないし、偽善だ(志望校も落としたのも、反対されましたが、そのときは押し通しました)と言われます。彼氏とも現在親は直接あったわけでもないのに、私の前で罵り、きついことを言われ、連絡をたたれています。父親がどうしようもなく、小さい頃にきつかったことは十分わかってるし、それは今でもありがたいと思っています。しかし、最近は、子供のためというよりは、自分が気にくわないから、言うことを聞かないと機嫌が悪くなる、怒鳴る、自分の望む感じじゃないと許さないという感じです。親の話、怒鳴り声を聞いていると、頭がいたくなり、ぐるぐる回って、熱もでで、心拍も上がります。それを親に言っても、演技でしょと言われるだけです。それで何もしゃべらずだまってたら、バカにしてるのと言ってきます。自分が信仰している宗教を私にも押し付けてきて、あんたは信じてないから、ダメなのよ、そんなことしてたら、いつか痛い目見るよなど普通に考えたら、意味のわからないことも言ってきます。正直辛すぎて、死ぬことも考え、相談サイトなども調べて、現在に至ります。また、自分以外の兄弟は全員親側の立場で、家族の中にも、相談できる人がおらず、一人で抱えて、つらいです。
親から縁を切りたければ切ればと言われます。兄弟がおらず、一人っ子なら何も迷わず、縁を切るのですが、兄弟が今後大丈夫かが心配で、縁を切りづらいです。
ですが、現状として、親のことが嫌いです。これ以上はしんどすぎて、持ちそうにありません。
何か解決策、もしくは、楽になる方法があればお聞きしたいと思い、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

18/06/10 19:28 追記
大学の費用は奨学金と授業料免除で、親は何も払ってないです。あとは、自分のバイト代です。

No.2659108 18/06/10 19:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧