注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

私は16年間、精神科に通っています。 側から見たら、普通の人だと思うし、病気の…

回答6 + お礼6  HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 18:44(最終更新日時)

私は16年間、精神科に通っています。
側から見たら、普通の人だと思うし、病気のことは周りに伏せてあります。
何度も精神科から離れたいと思い、減薬もしましたが、揺らいでしまい無理でした。
転院先にも恵まれず、見解も前の医師とは異なるので、混乱するばかりでした。
薬が合わず、高校生のときに閉鎖病棟に入った経験もあります。
とても辛かったし、忘れることができません。
先週も閉鎖病棟に入り、環境が合わずにすぐ退院をしてしまいました。

家族は両親だけで、頭の固い人たちです。
娘を精神科に通わせることが日常で、薬漬けになっても、何も感じていないようです。

でも、私は自分の命を大切にしたいです。
希死念慮と不穏の波が荒くても、なんとかやっていきたいです。

こんな私でも普通の人になれるでしょうか?

18/06/12 18:44 追記
非科学的な物は信じません。
根拠のない事柄よりも、閉鎖で生活した苦しい辛い経験のある人の言葉が救われます。

No.2659577 18/06/11 18:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧