注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

聞いてください。私はある会社のオープニングスタッフとして入社しました。アルバイト…

回答10 + お礼0  HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 09:07(最終更新日時)

聞いてください。私はある会社のオープニングスタッフとして入社しました。アルバイトで、フルタイムで勤めています。
入社してから会社の人とのコミュニケーションにかなり悩んでいます。
まず週1ペースで飲み会がありキツイです。私は主婦ですが、毎回断るのもきつく、とりあえず行ってますが、断ったりしたら嫌味や皮肉を言われました。本人からは言われた後で冗談とはいわれましたが、冗談でいいますか?そんなこと。

しかも社風が和気あいあいすぎて、疲れます。今度、本社からいつも仕事上関わってる方が私の支店に来ることになったんですが、 いつもお世話になっているため、その方の歓迎をしようとなりました。
ここまでは良かったのですが、なんと私が希望休でお休みの間に、ある1人が自宅からたくさんの折り紙を持ってきて、デコレーションしようと言い出し、業務終了後に時間外にも関わらず1時間近く作業をしました。もうクタクタだし、はっきりいって幼稚すぎないでしょうか?
小学生じゃあるまいしと私は冷めた気持ちでいますが、その方は相手を思いやる優しい人だとは思いながらも、ここまでやる必要はあるのかと私は思うのです。
また昨日もその作業をして、今日もまだ時間外にやるとなっていたので、私は今日は本当に用があったので、帰ると伝えると、別の方にまた嫌味?皮肉?言われました。

「●さんより家族が大切なんだねー」みたいに言われました。しかも今の会社で一番偉い立場の方にです。

今後もハロウィンやイベントがあるたびにこのような事が待ち受けていると思うと恐怖でしかありません。
また週1飲み会もきついし、断るのもいちいち理由をつけなきゃいけないなんて苦痛でしかありません。ですが時給はよく、生きていくために働かなきゃいけません。また一から仕事を探すのも辛いです。
皆さんなら、この幼稚な感じどう思いますか?私の感覚がずれているのでしょうか?

No.2660212 18/06/12 22:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧