注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

バツイチ子持ちで実家住まい、息子は内臓の障害があり、24時間点滴のため、いつ学校…

回答6 + お礼0  HIT数 620 あ+ あ-

働く主婦さん
18/06/13 14:00(最終更新日時)

バツイチ子持ちで実家住まい、息子は内臓の障害があり、24時間点滴のため、いつ学校から呼び出されるかわからないため、昼の仕事ができず、夜にバイトをしています。

私の親のことで物凄くストレスを感じてます。

21:00〜4:00の仕事なので帰ると起きていようと思っても体力仕事の為疲れてリビングで寝てしまいます。
息子が学校に行ってから帰って来るまでなれますが、何かの音で起こされ、熟睡できず。
息子が帰ってきて家庭学習をしてる時、間違いを教えていると、息子がやる気がなく、声が大きくなってしまいます。その時、もっと優しく教えてあげなとか、ちゃんと教えてあげなと言われます。
私は母親に勉強を教えてもらったことはありません。
出来たら褒めてあげなとも言われます。
私は部活の大会で優勝しても褒めてもらえず、勉強面では姉と比べられ、褒められたことはありません。
私を褒めたこともない親に、褒めろと言われると無性に腹が立つ。
小学4年生の息子の学校準備を見てやれと言われますが、私は見てもらったことはありません。

親が私にしてこなかったことを息子にやれと言われると、心の底から腹が立つ。

仕事も、学校のことがあるから昼は働かないのをわかっているのに、他の仕事をしなさいとか、知り合いの所で働けば?などと言われます。

昔から過保護で、大人になっても過保護だったので、いつまで過保護なのかと喧嘩したこともあります。

最近では、息子を甘やかすようになり、息子も親を甘え、自分で出来ることもしようとしなくなりました。
教育方針のことも話したのに、今では忘れ去られる始末。
何度もやめてと言っても、機嫌が悪くなり、私の悪口を息子に吹き込む。

私が聞いてないと思ってるのか、大きな独り言で私のことを悪くしか言わない。

こんな親、いなくなればいいと何度も思いました。
昔から優しくて、親の思う道に進んだ姉と比べられ、家では職場よりもストレスが溜まります。

私はどうすればいいですか?

No.2660427 18/06/13 09:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧