注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

二人のママ友のことで愚痴がたまってしまったので聞いてもらいたいです。 ①一…

回答8 + お礼7  HIT数 988 あ+ あ-

専業主婦さん
18/06/15 21:55(最終更新日時)

二人のママ友のことで愚痴がたまってしまったので聞いてもらいたいです。

①一人目→ママ友の子供(5歳男の子)が私と私の娘に失礼なことを言ってきます。髪を切った私には「はっはっは~!ちびまる子みたい(笑)」娘には「こいつゴリラみたいな顔してる!」です。ママ友はその場で叱らないし、男の子は何度も言ってくるので躾はどうなっているのかな?と嫌な気持ちになっています。
今度言われたら私が注意しようと思いますが、強めに注意したら揉め事の原因になりますかね…?

②二人目→誰かのお家で遊ぶ約束をした時に、◯◯ちゃんにも声かけてみない?と人数を増やしたがる。家主に了承は得ているけど、準備するお菓子や食器の量が変わってくるのでけっこう迷惑だと思う。そのママ友に突然誘われたこともあるし、我が家に招待する人数が増えたこともある。

ママ友って気が合いそうと思っても、意外とお互いの常識がズレてたりするんですね(ToT)ここ数日立て続けだったので疲れてしまいました。

No.2661222 18/06/14 20:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧