注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

精神疾患患者の退院のめどってどこで判断するんでしょうか? 退院してすぐに警察沙…

回答1 + お礼0  HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 09:34(最終更新日時)

精神疾患患者の退院のめどってどこで判断するんでしょうか?
退院してすぐに警察沙汰になるような飛込み自殺騒ぎを起こして入院している、40歳の家族(統合失調症)がいます。
依存心が強く、親が一日置きに面会に行っているのに、電話も日に何回もかかって来ます。
あまりに頻繁でしかも、ちょうど夕飯やお風呂で慌しい時間帯なので家族はウンザリしています。鳴っても出れない事があると、なんで出てくれなかったの!?と大騒ぎします。かけて来ても大した用事は無く、「何話して良いか分かららない。何か喋って」と言うらしく、本当意味不明です。
先日、外出許可がそろそろ出そうと言われた時は、「また気が休まらない日が来るのか…」と両親は疲れ切った感じです。
人様に迷惑かけてるって自覚は無く、本人は病気だからしかたない。一番可哀想なのは自分なんだ。とすら思っている態度です。説教すればまた人様に迷惑かける自殺騒ぎを起こすんじゃないか?と思って家族は言えずに居ます。お医者さんに相談して施設に入れないか?聞いみたらと提案しますが、まだ踏ん切れないようです。正直、入院してくれていた方が家族は平穏な日が過ごせて良いんですが…悩んでいます。

No.2661431 18/06/15 07:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧