注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

はじめまして。 私には、小学5年生の娘が1人います。娘は、自閉症で、近所の小学…

回答6 + お礼0  HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 23:59(最終更新日時)

はじめまして。
私には、小学5年生の娘が1人います。娘は、自閉症で、近所の小学校の支援級に在籍しています。
娘は、最近、同じ支援級のと1歳年上の6年生の女の子(A子ちゃんとします)に誘われて、帰宅後、小学校の前にある公園で、A子ちゃんと遊んでいます。A子ちゃんは、支援級ではないけれど、同じ小学校の女の子何人かと友達で、娘と待ち合わせをしていても、その子たちと公園で会えば、自分と娘と一緒に遊ぶのですが、その場にはいない友達の家に行こうと言って、娘を誘って行こうとします。
最近も、私が、買い物ついで娘を待ち合わ場所まで送って行ったら、そうなってしまい、つい、娘を、初対面になる女の子の家に、みんなと行かせてしまいました。そして、娘は、みんなとその友達の家で遊んで、お菓子をいただいたのだそうです。娘は、自閉症のせいか、お邪魔した女の子の名前などを言えず、私は、お邪魔した女の子の親に、お礼やお詫びをすることが出来ません。
A子ちゃんは、毎日のように、娘と公園で待ち合わせの約束をして、娘が行くと、公園で会った自分の友達の女の子の家に、娘を連れて遊びに行きたがります。自分の家は、「犬や猫などを何匹も飼ってかいて、人が来ると、一斉に吠えるため近所迷惑になって母親が怒るから」と、友達をあげることはしないのです。A子ちゃんにかわいそうなのですが、自分とは友達でも、娘とは初対面の子の家に一緒に行こうとするので、あまり遊ばせたくないのです。
皆さまだったら、このような時、どうされますか。どうか、教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

No.2661667 18/06/15 19:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧