注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

はじめまして。 わたしの母(実母)が18年前に亡くなり、昨月再婚した父が亡くな…

回答2 + お礼0  HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 13:19(最終更新日時)

はじめまして。
わたしの母(実母)が18年前に亡くなり、昨月再婚した父が亡くなりました。
父が亡くなってはじめて判ったことなのですが、わたしと再婚相手の父とは養子縁組をしておらず
なおかつ母と父との間には子供はなく、父は母の姓に養子縁組しています。
存命しているのはわたしと父方の兄弟となりますが父の定期預金が引き出せません。(わたしと父の親子関係がないため)。母の再婚から約40年経ち父との実関係は親子関係で、父の葬儀等々はわたししか仕切る人物はいません。わたしと父の親子関係を証明できる方法はないでしょうか?
ちなみに父の兄弟は財産相続など全てはわたしに委ねると言ってくれてます。

No.2661920 18/06/16 10:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧