注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

ありきたりな悩みですが出会いがありません。正確には好きになれる人ができません。 …

回答14 + お礼13  HIT数 1447 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/06/19 23:17(最終更新日時)

ありきたりな悩みですが出会いがありません。正確には好きになれる人ができません。
もう恋人も10年近くおらず、好きってどんな感じだったかすら忘れかけてしまっています。
最近は職場の方に告白されたんですが、どうしても友達以上は考えら
ず、中途半端な気持ちで付き合うことは相手を傷つける可能性もあるので(友人としては大切に思ってるため)、悩んだ末お断りしてしまいました。

過去には婚活イベントにも多々参加したことがあるんですが、短い時間でお互いプロフィール見せ合って品定め、周りの人と比べながら1人を選んでいく(選んでもらう)。そこでなんとかカップリングして後日食事に行ったとしてもテストですから、何かちょっとでも失敗したり嫌な思いせたら即終わりなので、常に緊張して心から楽しむこともできない。楽しめても理由もわからず1回で断られてしまう。もしくは、自分の方が気持ちが冷めてしまう。そんな感じで長く続くような人はいませんでした。そもそも、素敵だな!って思える人自体あまりいなかったような気もします。
そんな感じなのに、なぜか職場や他の人からは性別年齢問わず、その気になればすぐ彼女できそう、モテるでしょとよく言われるんです。そんなことない!ほんとにモテないのに、謙遜してるだけと思われるのか。なので、実際は10年恋人いないことも言えなくなってしまっています。
このまま独身もありかなとも思ってたんですが、つい最近友人の結婚式に出席して、人を好きになること、好きになってもらうことがすごく素敵で羨ましかったんです。自分もやっぱり人を好きになりたいし恋愛したいって。

世の中には恋人がいる人や結婚してる人や、中にはずっと恋人が途切れない人や何度も結婚してる人などいますが、みなさんはどこで出会ってるのでしょうか?
職場が多いと良く言いますが、実際職場で恋人作るってどうやってるのか不思議です。
友達の紹介も、独身の女友達だと嫉妬??なのか紹介してくれなかったり、なぜこの人?と言うような人しか紹介してもらえません。男友達は女性の知りあいがいない人しかおらず、むしろ自分が紹介してるくらいです。

婚活イベントはお金を払えば簡単に色々な人と出会えますが、素敵と思える人があまりいないし、実際続くような関係を作るのはそういう場では難しいのかなと感じています(お互い一目ぼれであればわかりませんが)。

No.2662500 18/06/17 16:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧