注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

お金にも時間にも異性にもルーズなB型! 何故か不思議と嫌われ者が集まるB型につ…

回答14 + お礼13  HIT数 1358 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 11:29(最終更新日時)

お金にも時間にも異性にもルーズなB型!
何故か不思議と嫌われ者が集まるB型についてです。

ネットで検索すると、B型の酷いエピソードが数多く出てきます。血液型診断は当てにならない、根拠がないなどの意見もちらほらありますが、B型は異質なのかB型だけははっきりB型だと分かると言う人も多いです。実際そうなんでしょうね。お金も時間も異性にもルーズな人は大体Bだと言われます。

私は口数も少なく時間も厳守するのでBとは思われないのか、血液型を聞かれてBと言うとたいそう驚かれるのですが、たまにBの特徴といわれることをやると(マイペースだったり急に話が飛んだり?)、やっぱりBだねーと言われます。
血液型ってそんなに当てになる?と聞くと、え~これだけでマジギレするんだwと言われたので、次に開き直った感じに「あっ、B型出ちゃった~w」と笑いの方向に持っていこうとして言ったらB型を免罪符にしてるとかなんとか……。

実際B型は悪口を言われたり嫌われる事が多いと思います。そして私も実際に嫌われているんだと思いますが、わざわざ血液型のことを出してダメ出ししてこられると、なんて言えばいいのか分かりません。
「B型だからとかじゃなくて、こういうところがダメって具体的に言って欲しい」と言っても「でもB型の人って悪いところ言っても直さないよね」と言われます。

ごめんねと謝ればいいのか、そもそもB型だと悟られないように気を付けて生活していればいいのか。
他の血液型の人が羨ましいです。
特にA型とO型の人は血液型の話になると絶対的な自信に満ちあふれた顔になります。ノリノリです。

社会人になってから出会った人でも、少し仲良くなってくると血液型を聞かれたりするので(私からは聞きません)、やっぱり相手からすると私がB型だと確信めいた何かを感じ取って、確認のために聞いてくるのかなーと。それともただ単に何の血液型か知りたいだけ?
若干B型コンプレックスです。子供もB型で産まれてきたら、年頃になったら血液型のことで悩んでしまうのかなぁと思います。
許せるB型や好きなB型ってどんな人ですか?

No.2662943 18/06/18 11:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧