注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

だらしない友達にイライラしてしまいます。 その友達は、 ・忘れ物…

回答6 + お礼3  HIT数 1630 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 11:25(最終更新日時)

だらしない友達にイライラしてしまいます。

その友達は、

・忘れ物が多い
・噂話を聞いては人に広め、口が軽い
・借りたものを返さない
・自分の気分で態度を変える
・部活の練習をサボる

など、だらしないところが普段から目について仕方ないです。

担任の先生からも何度も注意されてるのですが、当の本人は全く気にしておらず、その上逆ギレし放題です。

このままでは、その友達の将来が心配です。

友達はもう3年なので、特に部活の面ではサボったり、だらしない行動をして欲しくないです。

いつもその友達のせいで、部活全体のレベルも下がってしまうと考えてしまいます。

そこで、私は注意をした方が良いのでしょうか?
また、どのような注意の仕方がありますか?

教えてくれると嬉しいです。

長文&愚痴のような文章ごめんなさい…

No.2663152 18/06/18 20:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧