注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

最近生きてる意味がわかんなくなってしまって笑 部活では勝つため、先生の手柄…

回答8 + お礼1  HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 02:29(最終更新日時)

最近生きてる意味がわかんなくなってしまって笑

部活では勝つため、先生の手柄のため。
家では兄弟のため。親のため。

死にたいって言ったら死ぬな。
喧嘩したら言葉のあやで死ね。
学校に行け。無理して行かなくてもいい。

人の都合で左右されるのが疲れました…ほんとに…

死にたいって言ったら迷惑だ。金がかかる。

なんで死んでじゃダメなんですか?

学校の先生とかに迷惑になるからですか?
必要とされるのに疲れたんです。メリットないんです。生きる必要ないじゃないですか。

世の中にはもっと辛い人がいる。

言われましたよ。そんな人の事考えてる余裕なんてないんですわ。

自分の趣味のためにお金使って。お金だって無駄遣いして。学校に行かないから先生が週に一回わざわざ来て。デメリットだらけじゃないですか。なんでですか?先生だから責任感じて?親だから?

構わないでくださいよ…必要とされたくないです。必要とされたら疲れるんです。ただでさえ生きるってことにストレス感じてんのに。

なんにもしたくないんです。
兄弟だって話しかけて欲しくない。周りに昔の性格が印象付けられてるから外では仲良くしてるように見せて。作り笑いして。あれって表情筋がつらいんですよ?

何でそんなことしなきゃいけないんですかね。それが世の中の常識だからですかね?社会に出たらこんなの数え切れない程あるらしいです。そもそもそこまで生きるつもりないのでわかりたくもないのですが。

話が色々ぶっ飛んですみません。

他の方からの目線だとどんななのかお願いします。

No.2663279 18/06/19 00:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧