注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

知恵を貸して下さい、、、 先日、夕方にスーパーの駐車場でぶつけられました。 …

回答5 + お礼6  HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 13:27(最終更新日時)

知恵を貸して下さい、、、
先日、夕方にスーパーの駐車場でぶつけられました。

こちらは、すでにスーパーに入っており、戻ってきたら車を見ている人がおり、ぶつけられましたよと教えてもらいました。
そこに相手が現れ、すいませんと。。。
10対0で高齢者の方が運転された車が悪いとなりました。
警察も呼んで、お互いの住所、番号を交換して、相手の保険屋さんのコピーも取らせて頂きました。

翌日の午前中に相手の方が事故センターに連絡はされたものの、
ここからが問題なのですが、
保険の担当者の方がいくら連絡しても本人に繋がらないので、
「保険を使います。お願いします。」のやりとりが出来ていないので、勝手に使うわけにもいかず、話が進まない状況です。と保険屋さんからの連絡でした。

私は修理と代車の希望を出したいのですが。車を購入したディーラーには連絡済みです。

丸2日連絡がつかないです。
保険屋さんは次の手段として、封書を送ると。

私からも、家の電話、携帯電話にもかけましたが、つながりません。
さすがに丸2日もつながらないと、この先どうなるのか不安になってきまして。

事故センターに連絡した時点で、保険屋さんにお願いしますという意思表示ではないのでしょうか?

この場合は、とにかく保険屋さんと本人が連絡を取り合うまで、言う通りに
待つしか手段はないんですかね?

そしてこのまま相手と保険屋さんが連絡つかない場合はどうなるのでしょうか?

長文で、すいません。こういう場合をご存知の方によろしくお願いします。

18/06/19 23:38 追記
相手と自分の保険屋さんは同じです(/ _ ; )
これによって、良い点、悪い点はありますでしょうか?

No.2663684 18/06/19 22:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧