注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

娘の連れてきた彼氏を認められない 出張に向かう新幹線の中で時間があるので書かせて…

回答73 + お礼16  HIT数 8684 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 12:48(最終更新日時)

娘の連れてきた彼氏を認められない

出張に向かう新幹線の中で時間があるので書かせていただきます。
 昨晩この春大学を出たばかりの娘が彼氏を連れてきました。その彼氏は、娘と同い年の22歳で、黒髪短髪で180cm近い高身長、礼儀正しくて男前な好青年でした。彼と娘とは大学もバイト先も同じで、娘からアプローチをして付き合い始めたそうです。そこまでは「娘もいい男を捕まえてきたな」と思っていたのですが、仕事を聞いて愕然としました。なんと高校で”講師”という非正規の教師をしているそうです。これから娘を支えていこうという男が非正規の仕事って……。それなのに本人も娘もあまり危機感がないというか……「来年こそ正規で働けるよう頑張ります」と口先では言っていますが、非正規でしか雇ってもらえない人間が何を根拠に来年から正規で働けるなどと言っているのでしょう?
 正直私は彼に娘をやりたくありません。娘には裕福とは言わないものの普通の暮らしをして欲しいです。非正規の教師にそれは不可能だと思います。しかし教師の世界についてよく知らないため、まだ確信が持てないため、皆様にご相談したい所存です。”講師”という非正規採用の仕事をしている男に娘を預けるのは不安ではありませんか?

No.2663939 18/06/20 13:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧