注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

普通ってなんですか。 普通じゃないとダメなんですか。 普通でない人には普通の…

回答6 + お礼0  HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 03:46(最終更新日時)

普通ってなんですか。
普通じゃないとダメなんですか。
普通でない人には普通の幸せは与えられないんですか。
友達ができて、趣味も同じで、一緒に行動していて、それでもやっぱりその人たちと壁はありました。
気を遣ってくれるし、優しい人たちです。
でもそれは友達だからしてくれるもので、私はそれに甘えていました。
しかしその人たちが本当に信頼し、仲良くしているのは私ではありません。
というより、私以外の誰かと複数でいることをいつも望んでいます。
嫌われてはいないと思います。
陰口もいじめも、それどころかよく気にかけてくれるし、お菓子も分けてもらえます。
しかし、それは一旦友達になったから、という理由があるからだと思います。
わたしにはとっつきにくさがあるのでしょうか。
普通の人は、普通の人同士、常に一緒に遊ぶペアを作ります。
でも私にはそれがいません。
親友と呼べるほどでなくとも、必要としてくれる友人が欲しいです。
そのことを友人たちにも相談しましたが、彼女たちは、私をそんな風に扱っているとは思えないしそれにあなたは変わっているから私たちとは違うのから、と言われました。
普通な人なら、普通に友達ができて、普通に結婚してと、普通の人のレールを進めるのかもしれません。
でも私は、変わっている私にはそれが許されないのでしょうか。
我儘だとは自分でもわかっているつもりです。
友達がいるだけでも、それが相談に乗ってくれる相手なら尚更、これ以上を望むべきではないと思います。
しかし、寂しいと思うのです。
私なんかに気を使わせてしまったいることが。
きっと、心の底から一緒にいたいと思ってはいないのだろうな、ということが。
1人でいる方がその人たちにとってもいい事なのかもしれません。
でもそれを実行できない甘さが悔しいし、こんな自分が嫌いでどうしようもありません。
普通になりたいです。

No.2664786 18/06/22 01:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧