注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

10代後半です。人から異常に褒められません。 私はすぐ他人と比べて自分は勝…

回答9 + お礼9  HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 11:33(最終更新日時)

10代後半です。人から異常に褒められません。

私はすぐ他人と比べて自分は勝ってるか負けてるかを考えてしまいます。

そんな私にとってダメージを受けるものは、他人が褒められていることです。それは本当に良いと思ったなら、褒めて相手に伝えるべきだとは思います。

しかし、「絶対私の方がそれ褒められるべき所なんだけどな…」や「明らかにそれ褒められる対象じゃないのに、なんで褒めてもらえるんだろう。私なら絶対褒められない。」と思うことが度々あります。

気にしすぎもあると思いますが、明らかな時があります。自分は別に友達も少なくはなく、学校では部員90人の多分明るめなキャラの部長もしていました。確かにスタイルは良くなく、目も細いです。

ですが、私と同じくらいの子でも褒められています。その子が他人を褒めない子でもです。

このすぐ他人と比べたり悪いとこを見つけてしまう良くない性格が表に出ているんでしょうか。

どうしてこんなに褒められないのか、もしくは解決方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。
他人に認められていないようで、とても悲しいです。

また、今回このサイトを使うのが初めてで、申し訳ございませんが不快な点があるかもしれません。

No.2665230 18/06/22 22:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧