注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

ばかげた質問ですみません。 雨男、晴れ女など、実際に天候に関係するのでしょうか?…

回答3 + お礼0  HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 02:10(最終更新日時)

ばかげた質問ですみません。
雨男、晴れ女など、実際に天候に関係するのでしょうか?

たまたまだと思っていましたが、私が外出すると雨の予報だった日に雨に当たらない、
『なんだ、降らなかったじゃん』と思って家に入るとその時を待ってたように土砂降りになったりします。

子どものときから外で雨に遭うことは滅多になかったです。

だから家族で旅行にいったり、友達と遊んだりするときは喜ばれます。降水確率70%の日も一応傘を持って行きますが、やっぱり降りません。どこか店内で食事していたりするときに降っています。また店から出るとすぐには止みませんが、雨あしが弱まります。

逆に私の兄はいわゆる『雨男』で、外出すると雨ばかりです。家族旅行に兄も一緒だった日は必ずと言っていいほど雨が降ります。兄の方が影響力すごいみたいで、私が一緒でも雨には勝てません(笑)兄を置いて外出すると降りません。

かなり前から計画していた旅行も兄が参加することが決まってから週間天気予報などをチェックすると、その行く日だけ傘マークがずらりと並んでいます。(例えば3日間なら3日とも雨)

今までにもせっかくの旅行内容が土砂降りで予定変更になってしまったことが何度もあります。
母には、『これから旅行行くときはあんたをメインに連れて行く』と言われました。

いつもこれが気になっていて、自分が外に出ると雨止む、屋内に入ると降る、の繰り返しでたまたまにしては運が良すぎると思います。

小さい頃からの疑問です。どう思いますか?

No.2665319 18/06/23 01:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧