注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

6年間仲のよかった友達と縁を切りたいと思っています。 まず私の性格から話さなけ…

回答4 + お礼0  HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 15:00(最終更新日時)

6年間仲のよかった友達と縁を切りたいと思っています。
まず私の性格から話さなければならないと思います。私は人見知りしやすく、また人との関わりより趣味(ゲームとかイラスト)の方を優先したいので友達はそれなりで満足しているし遊びに誘われたら断ってしまうことも少なくありません。また被写体になるのがなぜか昔から怖くて最近の子みたいに自撮りしたり、写真とろうと言われて撮るのも好きじゃないです。こんなかんじでしょうか…。

では本題です。その子(以下s)とは中3のころに知り合い、中学の同級生では唯一今でも遊ぶ関係の友達です。その子は基本一緒にいて面白かったんですが、たまに苦手だなと思うところもありました。なにがかというとその子は自撮りをめっっちゃする子なんです。ディズニーに一緒に3回くらい行ったと思うんですけど、行くたびにたくさん写真を撮らされます(ディズニー自体好きじゃない)。せっかく遊びに来てるから仕方ないのかなと思ってそのときは我慢して撮られてました。最近久しぶりに遊んで知ったのですが、その子はかなり自分の容姿に自信がおありみたいで、なんかのオーディションを受けてみた、とか○○君絶対私のこと好きなんだよね~とか言ってて、ちょっと痛いなと思いました。
我慢すれば楽しいかなと思って会う前にLINEで、来年の成人式を一緒に行く約束と、ディズニーを一緒に行く約束をしてしまいました。正直、性格に耐えられる自信がありません。高校、大学に入ってからできた友達は写真が苦手なことなど私のことをよく理解してくれて(悪く言えば甘やかされていたのかもしれません)、それに慣れたせいで強引に撮らせてくるsに耐えられなくなったのかもしれません。
縁を切るまでは行かなくても、ディズニー、成人式をやんわりと断る方法を教えてください。長文失礼いたしました。

No.2665401 18/06/23 08:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧