注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

私の家族は自分の考えを私に押し付ける傾向があります。 例えば、クラブの名簿が男…

回答2 + お礼2  HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/06/27 21:38(最終更新日時)

私の家族は自分の考えを私に押し付ける傾向があります。
例えば、クラブの名簿が男子の後に女子の名前があり、並ぶ順番も自然とそうなっているのですが、母は「それはおかしい!絶対におかしい!」と言います。たしかにそうなのかも知れませんが、当の本人である私たち(皆に聞きました)は別に構わないと思っていますが、「おかしいと疑問を持つべきだ」と言います。疑問を持つかどうかは自由なのではないでしょうか。
もう一つ。
近くの工事現場で若い人達が働いていました。未成年のように思われます。そこで、姉と母は「可哀想に。」と言いました。私は「そうかも知らんけど、彼らが自分で決めた道だから私たちがどうこう言うのは変だし、今働いている人達はそれで幸せなのかもしれない。中卒、高卒だからと言うのは違うのではないだろうか。」と言い、口論になりました。
家族のことは好きだし、あまり喧嘩をしたくありません。どうすればいいでしょう。

No.2665450 18/06/23 11:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧