注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

付き合ってる人にイライラしてしまいました。自分がワガママなだけでしょうか? …

回答13 + お礼6  HIT数 1889 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 11:33(最終更新日時)

付き合ってる人にイライラしてしまいました。自分がワガママなだけでしょうか?

婚活で知り合った男性と付き合って8ヶ月経ちます。

自分36歳
男性40歳です。

私は職場でエクセルを何ファイルも使ってますが、
部署のたくさんの人が共有で使って更新されていくため、
整理する時間も取れずグチャグチャ状態になっています。

どこから手を付けていいか分からなくなった為、
先週彼がエクセルを教えてくれました。

自分は知識がないため、自分のノートパソコンを買って、会社のエクセルデータと同じようなものをつくり、
持ち出して都内で落ち合い、彼に教えてもらいました。

彼はエクセル知識が上級レベルで、本当に先生のように詳しく教えてもらえました。

でも自分の知識が初心者レベルで、
「もっと基礎知識から学ばなきゃダメだ」と言われ、今週も「パソコンを持ってきて。エクセル教えるから」
でも2週つづけては教えるほうも大変だと思い、「来週にしませんか?」と提案しても、
「今週でも集中すれば時間は作れるんだから今週教えます」
と言われ、パソコンを持って都内で会いました。

当日、彼が英語試験があるので「どこで試験なの?近くまで行きます」と2回聞いても教えてくれず、仕方なく都内になりました。

わざわざ教えてもらうの悪いと思い、お礼のクッキーを買い、カフェ代を自分が出しました。

でも「ありがとう」の一言もなく「はい」とテンション低く言われ、
また「メガネ屋に寄りたい」と言われしばらく外で待ってましたが、出てきたら「お待たせ」も何も言わず「何突っ立ってんの?」みたく言われ、イラっとしてしまい、
教えてもらう気力がなくなりました。

いつもなら自分が下手にでて「本当に助かりますありがとう」と言ったり、
待たせたら「ごめんねお待たせしました!」と常に言っています。

彼に「メガネ大丈夫だった?」と聞いたりしますが今日は何だかイライラしてしまい、
カフェで教えてもらう予定でしたが
自分が買った食べ物、飲み物を何も言わずいきなり無言で食べ始め、
イライラが態度にでました。

プライドの高い彼なので「やる気がないの?こっちは教えるつもりで来てるけどやる気ないなら無理してやっても意味ないから」
と彼がイラつき始め、早々に解散になりました。

渡したクッキーは「これいらないから。もらうような事何もしてないから」
と返されてしまいました」

自分がワガママなだけでしょうか?

No.2666318 18/06/24 20:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧