関連する話題
旦那の私物にイタズラ
幽霊がいる…バイトを辞めたい
レイプはこわい😢

旦那が夜勤の時に実家に帰る妻をどう思いますか? 旦那は月に10回ぐらい夜勤…

回答21 + お礼14  HIT数 6578 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 21:27(最終更新日時)

旦那が夜勤の時に実家に帰る妻をどう思いますか?

旦那は月に10回ぐらい夜勤があります。20代の夫婦で子供はいません。

頑張って1人で夜を乗り切ろうと思うのですが、怖くて寝れないです。何度も挑戦し、1人で朝を迎えたことがありますが怖くて怖くて泣きそうでした。

何が怖いかというと、まず一つは地震です。夜中に1人で地震に遭ったら恐怖のあまり発狂すると思います。1人の時(昼)に震度5に遭ったことがあり、トラウマになってます。

次に怖いのが強盗等の犯罪です。お金は持ってないので狙われる可能性は少ないとは思います。でも強盗や犯罪の多い所なので不安で仕方ないです。ちょっとした物音が聞こえたら気が病んでしまいます。賃貸マンションなのであまり防犯面で強化できる部分が少ないのもあります。

そして心霊現象も怖いです。こういう類の話は信じてないし、体験したこともないですが、1人になると怖くなってしまいます。でも上記の2つに比べれば、これはまだ乗り越えれると思います。大きな問題は地震と犯罪です。

情けない弱い人間だということは分かってます。でも怖くて怖くて自分を保てないぐらい怖いくなります。

旦那は優しいので、実家に帰っていいよと言ってくれますが自分が情けないです。

実家は電車で45分ぐらいかかります。でも心の安心感が全然違うのです。

こんな私をどう思いますか?

No.2666468 18/06/25 00:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました