注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

かなり、長文でしかも乱文。ただの大きな独り言です。 過労死する人間はそ…

回答4 + お礼0  HIT数 332 あ+ あ-

悩める人
18/06/26 01:35(最終更新日時)

かなり、長文でしかも乱文。ただの大きな独り言です。

過労死する人間はそこまでだったんだろうな。
過労死するならその程度の体力しかなかったんだろうな
って思って仕事するしかない。

過労死するかも知れないなんて思いながら働いたところでより一層それが強く感じてしまうし
凄く不安になるだけ。5年後の自分って何してるんだろうかとかわかんない。
結婚出来るかなんて全くわかんないし。目の前の事にただ向き合うだけ。。。

社畜思考でよくないかもしれないけど 社員とパートっていう職場だからこそ、
ミスは全て自分。体調不良で誰か休めば自分の休みは潰す。 
労働時間が300時間こえようが、
それで死ぬならそれは自分の体力不足だった。そう思って働かないと。。。

なんて店のためにと思って働いてた自分だけど

店の流れを予測して、休憩を早く回したいって言ったら
「早すぎるんで行けないです。無理です」と言われ、
んじゃ1時間丸々休憩をあげれる保証がないけど大丈夫?ときけば
「怠いんで帰ります。」と言われ。
んじゃもう、帰って良いよとしか言いようがない私は
そのままきっとストレートすぎたのであろう言葉で相手を帰したんだけど

「社員なんだから言い方を・・・」「社員なんだから・・・」って言葉を聞くと
、社員だから店のために身を削ってでも営業に入ってた自分は何だったのか。
ただの置物だったのだろうかと思えるぐらい無意味に感じて。
ここ1ヶ月近く一日1食。 食べるものは約40カロリーあるかどうか分からない小さいサラダ。
それで満腹に感じて、夜も朝も食べ物を受け付けず。お腹すいたと思っても食べ物見たら満腹になってしまう。。。

最近幹部の方に半年ぶりぐらいにお会いして。。
「本当にご飯食べてる?野菜もお肉もお魚も米粒も食べてる? ガリガリだよ?もっと太りなさい!」って言われて、そんなに痩せた感じはしないけど、でも食べれない
色んな事が積み重なって,色んな事でストレスをきっと感じ。
眠れない。休まらない。

どうすることが正解だったのか。
社員なんだからパートを守るのが仕事だろ!
なんて言われたら
社員なんだからパートに迷惑かけるパートに叱るのも社員の仕事なんでしょう?
社員なんだから身を削って当たり前なんでしょう?
社員なんだからお客様に迷惑かけないのは当然でしょう?
社員なんだからパート・バイトさんの我が儘は聞いて当然でしょう?
社員なんだから自分の犠牲は当然でしょう?
社員なんだからプライベートなんて捨てて当然でしょう?
社員なんだから上の者をフォローして当然でしょう?
社員なんだからこれぐらい当然だろ?

社員って一体何?
どこまでやればいいの?何時間働けば良いの?何日働けば良いの?
色々と思うところがありすぎてもう整理が出来ない。
自分に余裕がなさすぎて、人に優しく出来ない。
そんな自分にイラッとする。

自分に役職があるわけでもない。新人でもない。同期もいない。先輩もいない。相談できる人も会社に居ない。そしてただ人がいないから自動的にリーダー扱い。成人してまだ6ヶ月の小娘に出来ることなんて何もないのに。

お見事に情緒不安定。

No.2666503 18/06/25 02:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧