注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

会社をサボってしまおうか迷っています。 タイトルの件について質問させて…

回答4 + お礼1  HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 07:24(最終更新日時)

会社をサボってしまおうか迷っています。

タイトルの件について質問させていただきます。
私はメンタルが弱い上に人と接することも、今行なっている仕事の内容にも全く興味が湧きません。
4ヶ月前に転職をしたのですが
以下の点で辛く感じております。
・会社内の人間と親しくなれない
→挨拶程度で、私が積極的に声をかけないからだと思います。
・会社内の研修についていけない
→研修が1年あり、研修というのも先輩の実務を見ているだけというものです。私のような人間を(私は転職活動で100社以上落ちています)雇ってくれた恩もあり、クビにならないように仕事が毎日楽しくなれるように、必死でわからないところは質問したり、退勤後に残
って実務を見させてもらってるのですが、
未だに全く理解できません。
全くというのは語弊があるのかもしれませんが、説明された内容を理解することができないのです。10説明されても、スタートの1の時点で理解が追いつかないことが多く、都度質問すれば良いのですが

わからないことをわからないと聞いて、それを更に詳しく説明されてもそれすらわからず昔から両親や友人、学校の先生に激怒されることがあり、トラウマで聞けないことがほとんどです。(心療内科でIQテストをしたところ発達障害はありませんでしたが、勉強は全くできません)

・夜うまく眠れない
→ぐっすり眠れるのが次の日が休日の日のみで、あとは次の日仕事があると考えると朝が来るのが怖く眠れません。
眠れても3〜4時間程度です。

・身体が怠い
→睡眠不足から来るものなのか、会社にいるときは常に身体が怠いです。退勤後は治ります。

正直、今も1時間程度しか眠れていません。
上記は全て自分の人間としての能力が欠落していることが原因だと思ってます。
それでも生きていかなきゃいけないし、仕事をしなくてはいけません。

でも、毎朝仕事に行くのが辛いんです。
死んでしまったほうが楽なんじゃないかと思うくらいですが死ぬ勇気もなく。

入社して2週間で上記のような症状がでてしまい、そのときは無理をせず休んだのですが
次の日に会長・社長・部長から
「そんなことで休んでちゃこの先続かねえぞ!」と注意を受けました
(前日に社長誘われご飯に行ったためかと思われます)

会社の人間に相談できない理由が私には2つあります。

一つ目は経営陣が上記のような考えであること。
二つ目は、私は前職は某大手コンビニチェーンの本部社員だったのですが
「辞めてしまいたいくらい仕事が辛い」と上司に相談したところ、
人事から私が会社を辞めたがってるからと聞いたと言われました。
その後、「頑張らせてください!」と言ったのですが
転勤(東京→熊本)で、且つ左遷場所と会社内で呼ばれるところへの辞令をもらいました。

以上のことから
営利企業である以上、仕事のことで弱音を吐く人間は会社にはいらないんだ。バレた途端に信用も信頼も無くなるんだ。
と思っています。

雑な質問になってしまいますがどうしたらいいでしょう。

仕事をサボりたいのが本音です。
しかし、休むと経営陣にまた何を言われるかわからず怖いです。

No.2666535 18/06/25 06:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧