注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

結婚を機に、主人の会社で事務補佐をしています。 週に3日数時間の出勤ですが、会…

回答4 + お礼4  HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 09:50(最終更新日時)

結婚を機に、主人の会社で事務補佐をしています。
週に3日数時間の出勤ですが、会社での人間関係に悩んでいます。
休憩に入ると、社の女子で集まりお茶を飲んだり、会話をするのが自然の流れになっています。
そういった場での会話で、時折社長である主人の愚痴を耳にします。
家族である私の前で、叱られた、理不尽だったと話す方がおり、私自身も働いていた時、愚痴ることもあったため、そういう気持ちになり、誰かに聞いてほしいというその方の気持ちももちろんわかるのです。
しかし、楽しい会話のなかでそういった話題が出た時、家族として主人がそのように言われることが残念であり、正直どう反応し、どう答えて良いかわからず困ってしまいます。
スマホを眺めたり、ニコニコ聞いて沈黙を貫いてしのいでいます。
なんだか居心地が悪いなと思いつつ、週に3日の勤務な為、我慢を貫くのが良いのでしょうか?
以前に社内で挨拶をしたり、話しかけても無視を貫く男性社員がおり、主人に〇〇さん人見知りなのかな?挨拶してもなかなか気づいてもらえなくて悲しくなると伝えたところ、主人が本人に伝え指導したのか、関係がギクシャクしたこともあり、主人には打ち明けられません。

No.2666853 18/06/25 20:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧