注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

退職・転職について相談です。 会社の社長夫人から デブ・ブス・臭い等罵倒…

回答3 + お礼3  HIT数 768 あ+ あ-

mina3( 25 ♀ AktSCd )
18/06/29 09:24(最終更新日時)

退職・転職について相談です。

会社の社長夫人から
デブ・ブス・臭い等罵倒されたり
社外の方に私の悪口を言いふらされたりと
いじめに遭っており、
適応障害と診断され転職を決意しました。

転職先は見つかったのですが
年収が50〜100万ほど下がります(現在が給料が高いため、50〜100万下がってようやく全国平均なのですが)

親に話すと
母も、似たようないじめを姑(祖母)から受けていたため味方になってくれて
そんなところさっさと離れなさい、そこしか働き口がないなら我慢するけど他が見つかってあなたが求められてるならそこに行きなさい、とのことでした。

しかし父は
給料下がって生活できるのか(この心配はもちろんしょうがないことですが)
逃げるばっかりでいいのか、どこの職場にだって合う合わないはあるんだから我慢しろと言われました。

私としては、もちろんどこに行っても
合う合わないはありますが、
合わないからと言ってデブやブスや臭い等と言ってくる人はいないと思います、合わないのではなくいじめっ子です。

また、転職先に
身元保証人と保証人の住民票・印鑑証明が必要なのですが
父に「印鑑証明を提出しなきゃいけない会社なんて聞いたことない!おかしい!怪しい!」とのことでした。

父は悪い人間ではなく普段から優しいので私のためを思って言ってるのはわかりますが、
適応障害ですしもう我慢はできません、1年以上いじめられてきたわけですし……

また、身元保証人の印鑑証明はおかしいのでしょうか??
たしかに私も初めてです。
以前の会社では保証人のサインは必要でしたが住民票や印鑑証明は提出しなかったので……

No.2666936 18/06/25 22:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧