注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私28歳。彼37歳で、2年付き合って妊娠が発覚しました。 妊娠する前から、…

回答46 + お礼0  HIT数 4154 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 23:11(最終更新日時)

私28歳。彼37歳で、2年付き合って妊娠が発覚しました。

妊娠する前から、「気をつけていても避妊は100%ではない。もし妊娠したらどうする?」と話しになったとき、「そうなったら生もう。」と彼は笑っていました。

デキ婚は嫌だよ。と言った私に彼は、順番は違ってしまっても、お互い本当に愛し合ってるならそれもアリじゃない?と。

妊娠を報告したとき彼は最初は生もう!結婚しよう!と言ってくれてたのですが、迷っている様子でした。

彼の様子が気になっていたので、3週間後くらいに「決断できた?」と聞くと「ごめん。今の俺にはムリだ。堕してほしい。」と言われました。

ショックでした。
「1ヶ月近くお腹で育てて、もうお腹の子に愛情がある。今更堕ろすなんて考えられないよ。」と泣きました。

それでも彼は「責任もてない。親になる自信もない。まだ結婚は考えられない。」の一点張りでした。

彼は責任を持ちたくないのだと気づいてました。

「自分で自分の子どもを殺める罪の重さを分かってる?」と泣いて訴えても「じゃあ俺が悪いの?俺だってこんなに悩んでるのに!」と怒鳴りました。

日を置いて何度か相談しました。
考えが変わってくれるのを期待しました。
そうするといつも「結婚しても幸せになれると思えない。どうしたいの?」と呆れたように言います。

「生もうって言ってほしいよ。」と泣くと、口論になります。
最終的に「てめぇふざけんなよ!」と怒鳴ります。

「中絶したら別れる。私はもうあなたの前で心から笑うことが出来なくなる。」と、いくら泣いて懇願しても「情けなくてごめん。」と泣く彼や、話し合いが平行線になるとキレ出す彼に、ああ、もう本当にムリなんだ。と思いました。

生んで1人で育てよう、大丈夫だよ、ママが絶対守るからね、とお腹の子に約束したのに、中絶を選んでしまった私は鬼です。

お腹の子と一緒に消えてしまいたいと思いました。
中絶後、彼に別れようと言うと、「○○のことは本当に愛している。別れたくない。」と泣きます。

私の友人たちにも、彼との付き合いは以前から猛反対されていました。
彼のわがままな性格面やギャンブル好きなことから、一緒になっても苦労するよ、と言われていました。

それでも私は、彼と別れるつもりはありませんでした。
どんなに自分勝手な彼でも、愛してました。
自分の目の前の彼だけを信じてました。

でももう信じるものが無くなってしまいました。
その事も彼に告げました。
すると彼は「今から信用を取り戻すから。」と泣きます。

唯一見守ってくれていた母でさえ、今回の件で早く別れてくれ。と言っています。

別れたほうがいいと頭でわかっているのに、彼を悲しませたくないと思う自分もいます。

彼は、前の彼女と10代のときに付き合っていた彼女にも堕胎させた経験があり、3度目です。

私のことを「今までこんなに人を愛したことがない。それくらい愛している。」と言っていたので、自然な形で家族になれると思っていました。

そんな風に甘く考え行為をしていた自分にも、情けなさと不甲斐なさでいっぱいです。

彼は本当には私を愛していないと何度も自分を説得するのですが、もしかしたら良い方向に変わるかもと思い、もうどうしたらいいのかわかりません。
助けてください。

No.2667372 18/06/26 19:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧