注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

初めて投稿します。 不慣れな為、失礼があったらすみません。 私は、49歳バツ…

回答4 + お礼0  HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 04:56(最終更新日時)

初めて投稿します。
不慣れな為、失礼があったらすみません。
私は、49歳バツイチ女性です。
昨年、パートを辞めて以来、仕事探しをしており今日、某ホームセンターのパート面接に行ったのですが、採用担当者の若い男性2名(たぶん店長と副店長)に『病院に通院しているか?・老眼はあるか?』などの質問を受けた際、どちらも答えはNOだったので、《いいえ》と答えた所、店長さんらしき方に、鼻で笑われた挙げ句『あんた、知的障害で自分じゃ不調が分かってないだけだろ?その歳で、病院に通院しない訳ないじゃん』と言われて、30分程の面接中、ずっと私の容姿をけなしたり、私を指差して副店長に『こいつ、おかしい』など言われ続けました。
今まで、いろんな会社で働いて来ましたが初対面の人に履歴書をチラ見しただけで、一方的に知的障害だの不細工おばさんだのと、中傷されたのは初めてで、とてもショックを受けて、頭が真っ白になってしまいました。
とりあえず、店長さんからは『採用を前向きに考えます』と半笑いで言われて面接は終了しましたが、面接中から辞退を考えていたので、帰宅後直ぐに面接のお礼を伝えつつ、辞退の連絡をしましたが、履歴書を返して欲しいと言いかけた所で、先方に無言で電話を切られてしまいました。
こういう場合、本社にクレームで履歴書の返却を申し出ても良いのでしょうか?
私自身、緊張しすぎて、顔周りが汗だくの面接になってしまったので、テンパってしまったのは確かなのですが、初対面の方にいきなり中傷を受けて今もモヤモヤしています。
長くなってしまい、申し訳ございませんが、同じような経験者の方、御意見・アドバイスをお願いします。

No.2668506 18/06/28 23:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧