同棲を2年間していた彼と先月入籍し、夫婦になりました。 そこで今さらながら彼の…

回答6 + お礼1  HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
18/07/05 17:26(最終更新日時)

同棲を2年間していた彼と先月入籍し、夫婦になりました。
そこで今さらながら彼の嫌な部分が見えてきてしまい少し悩んでいます。
考えれば考える程不満が出てきてしまいます。
まず、理由としては彼が私に対等な関係を求めてくる事です。
簡単に言えば、働く事です。
私は結婚してからは、専業主婦または扶養内勤務での主婦を希望していました。
それに対し彼は「俺の方がはやく働けなくなるから、その時にお前が困らんように働いててほしい。将来の事も考えて貯金せなあかんのやで。」と言われ、 諦めました。私21歳、彼36歳です。

私は彼の言葉を信じ、働きながら少しずつお金も貯めて晴れて2年後に結婚しました。

結婚式も彼は「別にしたいと思わない」指輪も、1万のペアリングをつけてたのでそれをそのまま使っています。
金銭的に諦めていたのですが、昨日彼から衝撃な言葉を聞き呆れてしまいました。

それは貯金の事です。
2人の貯金を合わせる話をしました。
すると彼は、「結婚前のお金は個人の物やから来月から貯金しようね」と言われました。
私は「、、、、、、?」ってなりました。
じゃあ、今までの将来の貯金のお話は何だったの?!と。
怒り半分呆れ半分で正直がっかりしてしまいました。
お金が全てではないと思うけど、彼は自己中なんじゃないかと思ってしまいました。もう入籍したので離婚するまでは考えてないけど、どうするべきか悩んでいます。

No.2670406 18/07/02 16:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧