注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

悲しい怖い辛いです 長文になります 4ヶ月前に脳梗塞で入院し、仕事を休職しまし…

回答8 + お礼8  HIT数 1478 あ+ あ-

匿名さん
18/07/04 12:52(最終更新日時)

悲しい怖い辛いです 長文になります
4ヶ月前に脳梗塞で入院し、仕事を休職しました。
復職するために必死にリハビリして後遺症もなく無事退院できました。
日常生活に馴染む為家での練習と落ちた筋力を取り戻すために決められた運動をこなしていたある日
目に違和感を感じ眼科へ行きました。
検査の結果、糖尿病網膜症と診断されました。
掛かり付けの内科の血液検査では糖尿病ではないと言われてました。
レーザー治療が必要と言われ、現在左に1回右に2回治療を受けました。
今、右目が殆ど見えません。
治療前は1.2あった視力が1回目のレーザーで0.2まで落ち、2回目で見え方も視界の中心が消しゴムで消されたように霞んで、文字も人の顔もまともに見れなくなりました。
メガネをかけても変化はありません。
眼科で聞いたら、もう戻らないと言われました。
何故こうなったのか聞いても何も説明はありません。
今はまだ視力のある左目でなんとか物を見て生活しています。
その左目も今月2回目のレーザーを受ける事になりました。
これ以上視力が下がったり視界に変化が起きたら
職場復帰も
自分の身の回りの事も
好きな読書も
テレビや映画を観る事も
鏡で自分顔を見ることも
例え失明をしなくても視力が大きく下がれば今の生活は大きく変わるし目指していた事も叶わない。
家族に悩みを言っても、病気の事を理解してくれません。
中途失明の可能性や症状の重さを説明しても
「そんな難しい事は理解出来ない、出来ることはやってやっているだろ」
と言われて、元々精神が不安定だったのもあったのかうつ病になりました。
考えない様にとテレビを見てると、こうやってテレビを見れなくなるかもしれないと思ったり、当たり前に出来ていたことが出来なくなると考え
(何で自分が、今まで必死に仕事もして皆と笑ったりしていたのに何で)
と思う度に涙が止まらなくなります。
この前泣いてるのを母親からため息をつかれ、「あんたのそう言うところが面倒くさい、目が見えなくなった訳でもないのにメソメソするな情けない」
「そういう態度をされる度にこっちは生きた心地がしない。何故前向きにならないのか」
と怒鳴られました。
自分だってこんな事したくない。
けど希望もなくて相談できる人も居なくて前向きな気持ちになんてなれない。
目に違和感があったり痛くなって訴えても、自分の症状が今現在眼科でははっきりと説明してくれないからセカンドオピニオンを1度で良いから受けたいと訴えても
「お金がない」「次の受診日まで待て」
と取り合ってくれません。
自分の仕事の給料や蓄えは脳梗塞の入院費用でもう残っていません。
必死に脳梗塞を乗り越えてこれからまた仕事もやりたいことも始められると希望を持っていました。
でも目がこれ以上見えなくなればそれも出来なくなるかもしれない。
ここ最近は、消えたい、こんなに辛いなら死んだ方が考えなくて良いから楽になれると考える様になりました。 
この数日瞬きしたり暗い所で光や雷の様な物も見え始めました。
もう自分ではどうする事も出来ません。
相談しても家族には怒られ、眼科では説明してもらえず、自分のお金もありません。
今週職場を辞めるつもりです。
怖い誰もそばにいてくれない誰かたすけてください希望がありません。 
弱い人間ですいませんごめんなさいごめんなさい

No.2671098 18/07/03 21:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧