注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

重たい話になってしまいますが、誰にも相談出来ず、こちらの相談に投稿させて頂いてい…

回答10 + お礼9  HIT数 1010 あ+ あ-

匿名さん
18/07/05 00:58(最終更新日時)

重たい話になってしまいますが、誰にも相談出来ず、こちらの相談に投稿させて頂いています。
私は、現在30代でもう15年程、脳梗塞と難病を患ってしまった母の介護と知的障害の姉の面倒を見ています。
話は、大変ずれてしまうのですが、そんな日々が続く中、去年に姉が癌宣告されてしまいました。
当時、私は母の介護や姉の今後の病気に
関してのケアの不安もあり、パニックになってしまい、一人の友人に今後が不安と言う気持ちを聞いてもらい弱音を吐いてしまいました。
もちろん、その友人を信頼してたからこそ、弱音も吐いてしまったのですが、
その後、友人からくる連絡はどこの病院に行くの?PET検査はどこでやったの?決められた治療でやっていくしかないなど、私への励ましは一切なく、そのようなLINEばかりでした。
ある時、治療方針がほぼ決まりそうな時に、その友人にこの治療方針で決まりそうと言う旨を伝えました。
その時も、返信内容が勝手に言ってるけど、ちゃんと先生に聞いて言ってるのかなと攻撃的な返信をされました。
このままでは、姉の治療の前に私が精神的に参ってしまうと思い、その友人に聞いてもらいたくもなくなり、最後にこちらからその友人に、私がくよくよしていても、周り家族が心配するし、しっかり姉を支えてあげれるように、頑張る話を聞いてくれてありがとうと送信しました。
一週間経っても、返信がなくやっと来た返信が、食べ過ぎて気持ち悪いという内容のみでした。
もし、皆さんでしたらこのような友人とは、もう付き合いませんか?
私は、自分の心がドン底な時期にこんな返信をしてくる友人が今でも許せなくて、人を信じる事が出来なくなってしまいました。

No.2671490 18/07/04 17:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧