注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

こんにちは。私の悩みを聞いてください。私は現在2児の母で旦那の実家で暮らしていま…

回答10 + お礼8  HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
18/07/07 09:42(最終更新日時)

こんにちは。私の悩みを聞いてください。私は現在2児の母で旦那の実家で暮らしています。今の旦那(22)とは再婚で子供は前夫の子です。旦那の実家暮らしなのでもちろん旦那の家族もいるわけですが、その中で義母についての相談をしたくてここで相談させてもらう事にします。
義母とは関係は良好ではなく再婚してまだ1年もたっていなく、義母の仕事の帰りの時間も夜遅く会話をほとんどしていません。何か聞きたい事がある時や朝のお弁当作りの時に挨拶をするくらいです。
旦那の実家が元々あまり会話をする家族ではなく旦那の兄弟や義父は帰ってきたら直行で自分の部屋に言ってしまいます。旦那も義母と話すのはあまり好きではないみたいで(話すと何かしらの文句を言ってくる)ので家の中でも会話はほとんどせず皆おのおのという感じでやっています。本題はここからなのですが、私は専業主婦で旦那が帰ってくるまでの間子供達と遊んだり家事をしたりします。ご飯は各自で食べるので旦那と子供達と私の4人分しか作っていません。洗濯物は前までは皆まとめて洗っていたのですが最近義母に旦那含めた私達の分と旦那の兄弟含めた義母の分は別々に洗うから自分達のだけやってくれ。と言われました。なので今朝まで私は自分達の分しか洗濯して干さなかったのですが今日に限って義母が朝帰りだった為私の勝手な想像で大変だろうと思い少しでも休んで欲しく、洗いかけの途中だった義母達の靴下と旦那の作業着が入った洗濯機の中に義母達の服や下着などをいれ洗いました。もちろん私達の分は別々にして。それをみた義母が洗濯機を止め中の物を分け始め私に、前にも言ったけど自分達の分だけやって。私達の分はそのまま置いておいて何もしなくていいから。(勘違いかもですが私には遠回しに触るなと言っているように聞こえました)下着とかはデリケートなものだから一緒に洗って欲しくない。義娘ちゃんは中の物をみないでそのままいれるでしょう?もうやらなくていいから。と言われました。その言葉に私は悲しい気持ちと複雑な気持ちでいっぱいいっぱいでした。たしかにデリケートなものは別々に洗いたいという気持ちはわかりますので勝手に洗ってしまった自分も悪いとは思っています。ただ私は義母達の分と自分達の分は別々に洗いましたし、それに元々義母達の靴下と旦那の作業着が一緒に入っていて洗いかけだったし特に旦那の作業着とは一緒に洗いたくないと言っていた義母は言っている事とやっている事が矛盾しているように思えます。中の物をみずにそのままいれていたら私達の物も入っているわけですし一緒に入っていたのは元々入っていた旦那の作業着だけです。しっかりと自分達のものはないか確認しました。ただ作業着をいれっぱなしにしたのは洗いかけで義母が洗っていたので良いかと思ってしまいました。私は善意でやっていたつもりなのですが義母にとってはただの手間のかかる迷惑だったのでしょうね…
ありがた迷惑ってやつだと思っています。最後にこれからは別々に洗いますと言ったら義母は怒った顔をしてそそくさと自分の部屋に戻ってしまいました。やはりこれは私が悪いんですよね?もう一度謝りに行くべきでしょうか…
長くなってしまい申し訳ありません。
読んでくださってありがとうございます。

No.2672851 18/07/07 07:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧