注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

現在、生活保護2年半で40代前半の男です。 生活保護に至る経緯は長いので省きま…

回答9 + お礼8  HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 06:37(最終更新日時)

現在、生活保護2年半で40代前半の男です。
生活保護に至る経緯は長いので省きます。

ざっくりといくつか現状の不満や悩みがありますので良かったら読んで返信下さい。

まず

鬱病→精神科に通院してますが担当医が適当で病院を転院したけどまた適当

住環境→壁薄い、陽当たり無し、隣の一戸建てが近すぎてうるさい、鬱病の療養で部屋に居たくても居づらいような感覚になる、隣人に監視されてるような感覚になってる。引っ越ししたくてたまらない。
医者に引っ越しの意見書を貰う予定だけど、、、

生活→常に孤独でたまに自炊もする。なんとか食費は大丈夫だけど毎日がヒマすぎてお金が無い。
だから出掛ける事に卑屈になるし当然ながら先々に希望が無い。
最近は彼女が欲しいと思うこともあるけど現状ではムリな話。

借金→今は数年前に友人から借りた30万の借金があり月々の返済を出来ていない。
現在、生活保護ということも言ってないし、たまに会っても返済を催促されていない。
当然、心苦しい。
返済する気はある。

思考→最近、別に役所から言われたわけじゃなくて、こんな状況だから働こうと寮付きのタクシー会社や地方の寮付き工場契約社員など面接に行ったけど落とされた。
また、挑戦すればいいんだけど気力が湧かない、、、
もう、自分でもどうしたらいいのかわからない。
常にどうしようどうしよう的な感じで大事な大事な日々が無駄に何の積み重ねも無く過ぎて行く
このままで居たくは無いんだけど、、
もう、さっさと死にたい

No.2673973 18/07/09 09:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧