関連する話題
トイレでオナニーで…
義父に盗撮されていた
裏切りですか?

現在19歳で、予備校に通う男子浪人生です。 下痢と便秘を繰り返し、特に下痢の周…

回答5 + お礼0  HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 23:47(最終更新日時)

現在19歳で、予備校に通う男子浪人生です。
下痢と便秘を繰り返し、特に下痢の周期では痔になって血が出てくるほど酷かった(症状自体は18歳になった時から出ていた)ので病院に行くと、お医者さんから「過敏性腸症候群」と診断されました。
その後は処方された薬を飲みつつ予備校に通っていましたが、多少緩和されただけで殆ど変わらず、今もその症状が続いています。
両親に病気を説明したのですが、どれだけ説明しても「たかが腹痛。受験にビビってるだけ」、「お前が気にしすぎてるだけだ」と言われ、適当にあしらわれます。
周りの友人もあまり理解してくれず、授業中に何回もトイレに駆け込むのに周りの生徒や先生方の視線を気にしてしまい、かといって親に相談しても軽く流されるので、最近は親に無断で予備校を休む日が増えてきてしまいました。
私のメンタルが脆過ぎるのは分かっていますし、予備校代を親に払わせておいて無断で休むのか、と言われるだろう事も重々承知です。しかし、周りの誰からも理解されず、逆に小馬鹿にするような態度を取られるのが、正直非常に辛いです。
両親の事は大好きですし、予備校に通わせてもらっている恩義を合格という形で返したいと思っています。かといって、周りの視線を気にしながら予備校に通うのも、それはそれで辛いのです。
漠然とした相談で申し訳ありませんが、周りから理解をしてもらうには、私はどうすれば良いのでしょうか?また、ストレスを感じないようにする方法・考え方などがありましたら、教えて頂けると助かります。

※過敏性腸症候群…原因不明の現代病。ストレスを感じる事が原因で起こると言われている。症状は主に、下痢・便秘・ガス腹・吐き気・腹痛など。

No.2674753 18/07/10 20:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました